ゲームの発展

携帯が普及し始めても一体どれぐらいの月日が流れたでしょうか。
最初は大きい機械に通話機能しか付いていなかった携帯ですが、現在ではスマートフォンになり最早携帯の域を超えて様々な機能を備えています。
例えば、カメラ機能やGPS機能は昔の携帯では考える事の出来ない機能ですよね。そんなスマートフォンは、現代の私達にとってなくてはならない物になっていると言えます。

そんなスマホで行う事のできるゲームアプリの中でも特におもしろいのがベタですがパズドラですよね。
現在でこそ有名になったパズドラですが、最初はパズルとモンスター育成という2つの要素を含んでいる事に驚いたのを今でも覚えています。
多くの人に楽しまれているパズドラは、現在でも色んな進化モンスターやダンジョンを度々追加しており、私も飽きる事なく毎日ちょっとずつ楽しんでいます。

また最近では、パズドラに迫る勢いにあるゲームが艦隊これくしょん、略して艦これと言われているゲームです。
この艦これは、元々はブラウザゲームでパソコンで遊ぶゲームだったのですが、現在ではスマホで遊べるアプリなども密かに登場しておりどこでも楽しめるようになっています。
艦これは、艦艇が女の子に擬人化されていて、それを集めて強い艦隊を作るゲームです。艦艇と言うとごついイメージですが、登場するのはかわいい女子ばかりでとてもおもしろいゲームです。

私の中では、このパズドラと艦これが現在はまっている主なゲームアプリです。現在他にもいくつか遊んでいますが、まだこの2つに匹敵するものには出会っていません。
とりあえずまずはこの2つのゲームアプリを極めていこうと思っています。

オススメ情報

今話題の艦これ|艦隊これくしょん
パズドラの攻略サイト;パズドラ攻略速報
パズドラの魔法石をゲットする方法は│裏技攻略ガイド
パズドラの裏技を知りたいなら;究極攻略